2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

去年(2011)ソーシャルアプリの開発で失敗して今年(2012)改善したこと

去年(2011)ソーシャルアプリの開発で失敗して今年(2012)改善したこと昨年はソーシャルアプリを3本程リリース。 反省としては、ゲームの内容うんぬんの前に 使い勝手と信頼性がまったく駄目だった。。という2点に尽きる。具体的にはリリース直後->過負荷->レ…

スマホ(android,ios)+WEBブラウザ(IE,Chrome,Firefox)全部で動くアニメーションを作る方法

mixiアプリのスマホ+PC版で同じソースを使って アニメーションを描画できないか調査しました。GREEなどのアプリを見ると、AndroidはFlashで、iOSではSVGなどで表示しているものも 多くあるようです。 ただ、個人でアプリを作る場合など、 なるべく工数や変…

XWindow(CentOS)+jmeterの使い方覚書

ソーシャルアプリの5秒ルール達成のための第二段。 負荷試験用にJmeterを使える環境をセットアップ。 JmeterはGUIでの利用を前提としているため、さくらVPSにXWindowいれて VNCServerを入れるところからスタート。(参考) http://ncloud.cocolog-nifty.com/b…

新年からFlashで画像のトレース作業

正月から、ゲームのデザイン部分を作んでいるところ。 アプリケーション部分は、ゲームバランスとインフラを覗いて 整っているので一刻も早くリリースしたくて急ピッチで作成中。当初、人を登場させると面倒なので、 いない予定だったが、やっぱキャラクター…