MINI-Z RACER (ミニッツレーサー) F1 RedBullモデルの作り方

MINI-Z RACER (ミニッツレーサー) F1 RedBullモデルの作り方
今回は連休につき、技術ネタではないです。

youtubeにあげられているこの動画。
http://www.youtube.com/watch?v=vBjjr2q5M1k
ベッテルウェーバーが協力して、青一色のRedBullマシンに、どでかいステッカーを張って
レッドブルのマシンと同じカラーに仕上げるという動画、うーん、羨ましい。

さっそく自分もやってみたいと思いつつ、当然本物のF1マシンではなく、
Kyoshoミニッツ-F1のラジコンの機体塗装とステッカー作成に挑戦。
ちなみにkyoshoのミニッツF1はフェラーリマクラーレンモデルしか
出ていない為、レッドブルを日頃から欲しかったのです。

用意するもの.

☆ミニッツF1用ホワイトボディ.
http://www.kyosho.com/jpn/products/rc/body_detail.html?product_id=103997&series_group_id=100007
☆TAMIYA COLOR TS-51 レーシングブルー
☆おうちdeデカールデカール作成用のシート) バックカラーが白のものを選択。※透明もあるらしい。
http://www.gaianotes.com/products/g-material_m02.html

1.まずはホワイトボディに塗装。TAMIYAのレーシングブルーを塗装。

2.乾かす。何層か薄くぬっていくとむらにならずにすむらしいけど、面倒なので1度だけ。。

3.組み立てる

4.シールを作成+自宅のプリンタで印刷。


シールは、スポンサーロゴなどをサイトなどからとって来てphotoshopなどで加工。大きさなどはなんどか印刷してみて微調整の繰り返し。意外とめんどい。

5.鏡面印刷したシールを水で張りつけ。湾曲している箇所はかなり大変。



6.完成!ドライバーも塗装したかったとか、シールのでかさが本物と少し違ったとか色々ありますが、まぁ限られた時間ではよくできた!と思いたい。

ついでにiMovieを使って簡単に編集したデモランムービーもUP。おつかれさまでしたー。
http://www.youtube.com/watch?v=Bcx4UQPHUxY