Cocos2d-html5のDLからサンプルの作成
Cocos2d-html5を使って3分でTwitterClientを作成する方法
ではインストール〜Twitterクライアントを作成する流れを記載しています。
1)ダウンロード
http://www.cocos2d-x.org/download
からダウンロードする
4)ブラウザから接続
6)サンプルプロジェクトの実行
7)Cocos本体管理方法の設定1
/cocos2d-html5/lib/Cocos2d-html5-v2.2.2.min.jsを
~/cocos2d-html5/Sample/Cocos2d-html5-v2.2.2.min.jsとして保存する
8)Cocos本体管理方法の設定2
/cocos2d-html5/Sample/cocos2d.jsを修正する
//L38あたり //------------------------------------------------- //engineDir:'../cocos2d/', SingleEngineFile:'Cocos2d-html5-v2.2.2.min.js', //-------------------------------------------------
9)Sceneの追加
Sample/src/myApp.jp を Sample/src/sample.jpでコピーして
//------------ var Sample = cc.Layer.extend({ init:function(){ this._super(); var size = cc.Director.getInstance().getWinSize(); this.helloLabel = cc.LabelTTF.create("Hello World","Arial",38); this.helloLabel.setPosition(cc.p(size.width / 2, 0)); this.addChild(this.helloLabel, 5); this.setTouchEnabled(true); return true; } onTouchesBegan:function (touches, event) {}, onTouchesMoved:function (touches, event) {}, onTouchesEnded:function (touches, event) {}, onTouchesCancelled:function (touches, event) {} }); var SampleScene = cc.Scene.extend({ onEnter.function(){ this._super(); var layer = new Sample(); layer.init(); this.addChild(layer); } }); //------------
10)作成したクラス名をmain.jsに追記する
//var myApp = new cocos2dApp(HelloWorldScene); var myApp = new cocos2dApp(SampleScene); **11)追加したjsファイルを追記する cocos2d.jsを修正して、読み込むjsファイルを追加する --------------------------- appFiles:[ 'src/resource.js', //'src/myApp.js'//add your own files in order here 'src/sample.js' ] ---------------------------